誰よりも君をice

江別人が拙い文章でアイスクリームをひたすら愛でるblog

【クレミアソフトクリーム】あの日あの時あの場所で君に会えなかったら。

f:id:yuno3724:20160119053041j:plain

運命の出会い

ある日友人とランチに出掛けたわたくし。

滅多に出て行かない、札幌中心部に出掛けたわたくし。

そこで運命の出会いをする。

創成川イーストにある東武ホテル内、b's kafe'クレミアソフトクリームという物を食したのである。

 

 

口の中に広がる、濃厚なクリーム サクサクと軽いラングドシャの食感。

そんなにアイスクリームが好きではなかった私の脳内を、美味(びみ)という幸せな感覚が満たしていく。

小ぶりなサイズに500円という、超高級ソフトクリームだが、1度食べてみる価値有。

ワッフルコーンにドサッと5巻き位されているソフトクリームは私の胃には重たいけれど、軽いラングシャのロールに上品にチョコンとのせられたサイズは私にはちょうど良かったざんす。

 

これが運命の出会いとなり、私はあちらこちらのソフトクリーム食べ歩きを開始したのだった。

 

ところで入門がクレミアソフトというのは、なかなか敷居高いところを跨いだなという自覚はあります(照)

 

江別・札幌近郊でクレミアソフトクリームが食べれる店舗はこちら。

  • ★カフェ クロワッサン 札幌アピア店
    北海道札幌市中央区北5条西4丁目 札幌駅南口広場地下街
  • ★ 風月 狸小路2丁目店
    北海道札幌市中央区南三条西2-10-1 リバティタワービル 3F

 

そして今回私が行って来た、札幌東武ホテル1Fのこちら!

www.bskafe.com