誰よりも君をice

江別人が拙い文章でアイスクリームをひたすら愛でるblog

【サンタチューボー!】祝!初 江別の店舗紹介!

江別人がひたすらアイスクリームを愛でるblogなのに、今まで1度も江別の情報を更新していなかった事に気付く・・・(^^;)

なので、行って来ました。

ホームタウン江別。

イオンタウン 江別(旧 ポスフール)内にある、サンタチューボー!さん。

 

こちらの店舗ではオリジナルのプリン、それからパリパリクレープのパフェ等が嗜めると言う事で。

パフェやサンデーの種類も豊富で、小さいけれどテナント内にイートインスペースもありました。(プチ情報ですがFREE WI‐FIでしたw)

 

まず店舗あるのは知っていたのですが、イオン店内でも凄いところにあります。

食品売り場のパン屋さんの横。

行ったのが土曜日だった事もあり、人が多く・・・恥ずかしがり屋の私は店舗の外観写真は撮れませんでした(恥)

 

今回頂いたのは、パリパリクレープのサンデー。

f:id:yuno3724:20160211181508j:plain

ソフトクリームは、言わずと知れた江別のまちむら農場の牛乳を使った物だそうで、濃厚ながらもさっぱりとした味わいでした。美味しかったですよ。

ちなみに、まちむら農場の直売所で食べられるソフトクリームと全く同じ物 だそうで、知らなかった私は次の週にわざわざ雪降る中・・・まちむら農場の直売所まで足を運んだのであった。

 

ちなみに、パリパリクレープの感想。

いいですか?個人の見解ですよ?

 

・・・・・しけったポテトチップの様な食感だけど、クセになる味。

 

ソフトクリームの他にも、プリンがオリジナル商品との事で。

行きやすい場所にあるので、次回はプリンパフェにも挑戦したいなと思いました!

 

プリンはお取り寄せ可、また東京のナンジャタウンという場所にも店舗がある様なので、お近くの方は是非食べに行ってみてくださいな。

 

今回、お邪魔したのはこちら!

サンタチューボー!

 

サンタチューボー!ナムコナンジャタウンの情報はコチラから。