誰よりも君をice

江別人が拙い文章でアイスクリームをひたすら愛でるblog

【千歳鶴SAKEミュージアム】甘酒好きじゃなくても美味しいと思えるソフトクリームでした。

江別人には敷居の高い(※個人の見解です。)大通り周辺へ行く用事があったので、前々から気になっていた千歳鶴SAKEミュージアム酒粕ソフトクリームを食べに行って来ました。

f:id:yuno3724:20160123191927j:plain

口に入れた瞬間に広がる甘酒の香り。

でもクセのあるお味ではないんです、むしろすっきり。

正直甘酒が嫌いあまり好きではない私が食べても嫌な味ではなく、むしろ美味しゅうございました。

そして、300円というお得なお値段にしてこのボリューム。

f:id:yuno3724:20160123191653j:plain

ドーン。

ちなみに当たり前ですがノンアルコール、うちの娘っ子@9歳のお口にはちょっと合わなかった様ですが・・・息子@2歳はモリモリ食べていました。

甘酒~?と抵抗のある方も是非1度お試しいただきたい。

甘酒キャンディより、甘酒甘酒してないですぞ。

 

本日お邪魔したのはこちら

千歳鶴 酒ミュージアム|北海道・札幌の地酒「千歳鶴」公式サイト

30分無料の駐車場、店内に小さいイートインスペースが有。

 

余談ですが・・・。

到着してすぐ駐車場に車を停めて、信号を渡った先にある建物へGOしました。

f:id:yuno3724:20160123191736j:plain

 

実はこちらは、千歳鶴直営店&工場。

店内に入るや否や、「本日は予約のお客様のみとなっております。」との看板が!

おっとどっこい、こちらは10名様以上の工場見学や割烹料理を楽しめる所の様でした。(帰って来てからHP見て調べた。)

行ってみる方は、お間違えない様に。駐車場のすぐ横が「SAKEミュージアム」ですぞ。