誰よりも君をice

江別人が拙い文章でアイスクリームをひたすら愛でるblog

【北菓楼 砂川ハイウェイオアシス館】アラサー人生最大のねっとりソフトクリーム

濃厚なホワイトチョコレートのソフトクリームを食べて来ました。

今回は実家に帰省途中に高速道路のSA、砂川ハイウェイオアシス内でソフトクリームを食べて来ました。

館内には、色々な店舗のアイスクリームがあり迷いに迷った挙句・・・

北菓楼ホワイトチョコレートのソフトクリームを食べて来ました!

f:id:yuno3724:20160220111956j:plain

おススメ度 私★2つ、夫★5つ

 

ホワイトチョコレートが大好きな夫は、濃厚な口当たりとねっとりとしたホワイトチョコレートの味がとても気に入った様でした。

私はさっぱり系が好きなので、濃厚な味のこのサイズは食べきれなかったです(^▽^;)

チョコ好きさんねっとり系ソフトをお探しの方は是非食べてみて下さいね♪

 

味は選べる3種類でした。

今回店頭で選べた味は

ソフトクリーム・ホワイトチョコソフトクリーム・マイルドチョコソフトクリーム

の3種類でした。(ホワイト&マイルドのMIXも有)

ちなみに娘はお得感を重視して、MIXを注文。

f:id:yuno3724:20160220122717j:plain

こちらの黒い方がマイルドチョコレート。

実は夫がホワイトを頼んだので、自分はマイルドを頼もうと思いましたが、こってりしてそうなので止めておいたのです・・・。

しかし、娘のを一口もらって食べると、実はマイルドチョコレートのさっぱりした口当たりでした!失敗したなと思いました。

お子様にもおススメと書いてあったのは、マイルドチョコレートの方だったので私は子供舌なのでしょうw

こんな宛にならないソフトクリームブログって他にあるんでしょうか・・・w

 

このソフトは全道各地の北菓楼で食べられます!

今回立ち寄った砂川ハイウェイオアシス店の他に、

砂川本店

小樽本館

新千歳空港店

各百貨店(ソフトクリームが食べられるのは札幌三越店のみ)

札幌本館(2016年3月18日オープン)(準備中)

ちなみに砂川ハイウェイオアシス店はSAになっており、高速道路上からも一般道からも入る事が出来ます(^▽^)/

お隣にはこどもの国という子供が遊べる施設も併設されているので、ファミリーにもおススメスポットです!

 

今回お邪魔したのはコチラ!

www.kitakaro.com